ハロ型プラネタリウム

guts672006-11-03

 世の中は休日だったようだが、我が社は当然の如く平常出勤日。  とうぜんいつもよりダラダラと〜
 そんな中、昔のガンアクションゲーム ”L・A・マシンガンズ”の話題が出る。  プレーヤはヘリのガンナーとなり、ロボット(サイボーグ?)のテロリストと闘うゲームなのだが、これがまた痛快なゲームで、当時は遊びまくったものです。 こ〜ゆ〜話が出ると、「またやりたいな」と思うのは当然のココロ。  会社帰りにダメモトで近くのゲーセン(というかバッティングセンター)を覗いてくるのであった。

 まぁ、ダメモトで行ったので当然ダメだったのだが、ふとUFOキャッチャーを見ると、”プラネタリウム”と言う字にピキーンと反応。  よく見てみると、ハロの形をした・・・・
 何を考えているバンプレスト。  だが箱に穴も開いてるし、在る程度のアームの保持力があれば取れそうにも見える。
 一回、200¥か・・・   ふむ500¥玉で4回できるな。  少し欲しい気もしてきたので、500¥投入。


 なんと!  一回目で取れた。  
二回目・・・・   二回目も取れた・・・・

 この二つ以外は、箱がブロック状に積んであり、取るのは無理。  だけど、四回目でほじくり返した。
 あと一回、200¥つぎ込めば3個目も取れそうな気もするが、無意味なので止めた。

 二つも要らないので、一個は会社の人に上げた。