移り気寸劇レボリューションズ

guts672006-11-05

 久しぶりに、何処か。を更新。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9606/


 今回のネタとなったのは私のハンドルネームの話がメイン。  寸劇『ゲッツって誰だよっ!』は浜名で聞いた、旅人のりんさんの話から。 ミクのはんまーコミュで”月都”の名前を見たとき、そう思ったそうな。 正確には『ゲットって誰だよっ!』だったかも???   まぁ、この話聞いた時にエージェントが(σ・∀・)σゲッツ! をしているイメージが頭に浮かんだんで〜  でも、ドラゴンの手って、指さしてる手首が右手(と言うか、これもガンホールドやね)しか無いんで、急遽マヤに〜  まぁ、エージェント本人が自分の名前間違えるのはマズイしねぃ。   普段、人差し指ハンドなどは使ってなかったが、Dollと言うのは手首はポーズでかなり印象が変わるもので、なんとなく気に入った。


 次ぎ、『私はあの日を忘れない』と『あの長き闘いの、これは始まりだったかも知れない』のガッツ星人物の二本立て。
 この話も浜名の、やむすたさんのミニガッツ星人を見せてもらったので。
 話のネタ的には、昔の浜名のオクショで沖田さんよりガッツ星人を落とした時にひらめいてはいたが、その時にオマケで付けてもらった、うんばは〜の中の人のネタを優先してしまい、そのまま御蔵入りしていたのだ。


 ミクでのハンドルは”月都”としか書いてなかったので、お初の人はなんて読むんだろう? と思っていただろうし、ちょうどイイ機会なので人形寸劇として造りました。