三年間保証の期限切れ30分前に店に持ち込む男

 さて、モバイル壊れて昨日から鬱が入りながら、仕事。
関係部署に「今日は定時から、中抜けしますんで〜」と釘を刺しておく。
 
 そんな中・・・  いつもバリバリ仕事男が、体調が悪いので今日は定時で帰らせてくれと言う。  むぅ、仕方ない。  明日、休まれたらかなわんからな。  許す。
 で、15:00くらいに、バイトから「今日は用事があるんで休みます」
終いに、雨なんか降ってきたり。  やっぱ、明日にしよかな・・・ と弱気のココロ。

 
 でも、他部署に宣伝しまくったんで、無理矢理行くことにする。
さて、なんとか道に迷いながら、閉店30分前にたどり着く。  

私:  「あの〜  おーえー・・・店で三年間保証の品なんですけど、この店で保証してくれるって聞いたんですけど・・・」
店の人:「えぇ、大丈夫ですよ。」
私:  「保証期間が、明日いっぱいなんですけど・・・」
店の人:「あぁ、12月8日に購入されてるんで、ぎりぎり今日まででしたよ」


 ・・・・・良かった、無理矢理にでも今日にして。