ラル:「ザクはイカンよ ザクはっ!」

guts672005-12-10


 明日は中部兎の忘年会で、ガンプラを造って持っていく事になってたので、三週間前からMGザクをチマチマ造ってたのだが、週末になると体調を崩していたので、今日が決戦日。
 休日出勤の休み時間にスミイレを施して、定時ダッシュしてトップコートを吹く。

 

  • PM 6:00

 むぎゃ〜〜!  失敗した〜〜〜!!  明日持ってかなアカンのにどうしよ・・・
今から、F2ザクをパチ組みしてシャドウ吹き&トップコートだけ吹くか?
 膝の関節を造った時点で断念。  ・・・ダメだこれじゃとても間に合わない。
仕方ない、本体だけパチ組みしてあるグフカスタムをシャドウ吹きして持っていくか。
 でも、ガトリングシールドは佐祐理さんに盗られたし、手首平手以外捨てちゃったんだよなぁ・・・

  • PM 7:00

 上記の理由で、グフカスタムを買いに出かける。  ・・・・店を二軒回ったが売ってねぇ!  Rディアスとか百式とかMk−Ⅱばかりだ。  
 むぅ・・・  もう8:00過ぎか・・・  仕方ない、足りないパーツはラルグフから調達して、本体もガトリングシールドに合わせて塗装するか・・・

  • PM 8:00

 ラッカーは濃度調整で時間が食う&薄めすぎると発色しずらいので慣れたアクリルで慣行する。  ここからは、純愛茶室で実況中継しながら制作する。
 途中から松戸博士さんが茶室に見える。


私: 「メーデー メーデー  シンナー大量洩れ発生!!」  
博士:「至急、ガッツ部屋を閉鎖!」
私: 「艦長!  まだ、エージェント技師が部屋に残されてます!」   
        

 とか、遊びながら造る。  大丈夫なのかワシ。

  • PM23:00

 関節部分&本体塗装一色目が終了。  この時間になると茶室も賑やかになる。
他の人は殆ど、準備が終わってるらしい。   ・・・当然か。
 ここで、”ら”の人から へるタンの出撃要請が出る。
ふふふふふ、 皆さん今の見ましたね?  これで来週、わいるどうぃーぜるにアクシズが落ちるワケですな(笑

  • AM1:00

 基本塗装がほぼ終わる。  この後、シャドウ吹き作業になるので、それまで塗料を乾燥させるのもあるので風呂に入る。  茶室もお開きしたらしい。

  • AM2:00

 シャドウが入れ終わる。  この後、スミイレを行う。

  • AM3:00

 スミイレ終了。  で最後にトップコートを吹くので、バラバラだったパーツを手足ごとに在る程度組む。  ・・・・動力パイプの組み方が判らん。  ザクは只のプラパイプなのに・・・   かなり、手こずる。

  • AM4:00

 動力パイプ付け終わる。  よし、今からトップコート吹いて終わりだ〜〜
と思ったら、キズだらけで塗装が剥げてやがる(涙
 ノズルを絞って、マスキングなしのエアブラシで補修塗装後、トップコートを施す。

  • AM5:00

 一応完成。  明日の電車の時刻表を調べて寝る。  結局、布団に入ったのは5:30か・・・・   長い一日だった。