灯台もと暗し

昨日の続き


「67さんは凄いなぁ  普通、こんな本持ってないよ」


そうか?


「どこに行けばこんなマニアックな本売ってるの?  僕の家の近くのデッカイ本屋とかなら売ってるかなぁ?」


あんですと?  君の家の近くに大きな本屋?  詳しく聞かせて貰おうか


「トイザラス知ってますよね?  あそこの少し南側にあるんですよ。  一階がホームセンターと薬局で、二階が大きな本屋で専門書とかDVDとか凄いんですよ」


ほほぉ  ホームセンターと薬局とDVDが?  私にとっては、まさに鴨が葱のような話だな


「そう言えば、67さん  今日、腰が痛いって言ってまたよね?
近くにスポーツ用品屋もあるから、コルセットとか買ってこれば?」


 そうなのだ・・・  もうとても仕事が出来ないほど腰が痛いのだ
よし、定時になったら会社抜けて行ってくる!


 私、軟弱者になってしまいました・・・・




さて、その本屋  すげえ!  すげえ!!
こんな近くに、こんなエエ店があったんか!    しかも、二階の本屋&DVDショップは夜の11時半までやってるよ!!
 DVDとかも見たかったが、コルセットと戦史もんの本を八冊ほど買ったら軍資金が切れてしまった。


 会社に戻ってもつい本を読んでしまう。  今日の私、もう営業終了〜〜〜