ミク日記からコピペ

ウォーシップガンナー2の特殊設計図もほぼ揃ったので(注:帝艦だけね)そろそろ、本気だして遊んでみる
とりあえず、陽炎型でプレイ
あぁ・・・  今となっては12.7cm砲のなんとも頼りない事よ・・・

PAC-A-100 開戦の狼煙
 魚雷が弾切れ  主砲は駆逐艦以外の対艦には向かないんで魚雷ばかり使ってたからだ


PAC-I-171 青海の刺客
 機銃も弾切れ・・・  摩耶を使ってた頃はノーマークだったのに・・・  流石に機銃が二基では仕方ないか

EUR-E-234 フォタモルガナの抱擁
 SSテムズ型のロケット攻撃激しすぎ  摩耶なら簡単に撃墜してたものを・・・
 て事で機銃は当てにできないんで、駆逐艦の機動力を生かしてカワス!!
 ・・・て、このロケット、追尾してくるんですが〜〜〜
 くそ ミサイルではなんともならん!!  しかないので主砲はどうせ使い物にならないので、史実どおり二番砲塔を取っ払って、機銃座を三基増設する
 ・・・焼け石に水なよか〜ん

EUR-F-240 要撃! 帝国南進艦隊
 ついに撃沈される・・・  なんか、リアル駆逐艦ではこのステージが限界っぽい
 戦艦と軽巡がつるんで、砲撃と魚雷の雨あられでは駆逐艦一隻ではなんともなら〜ん
 戦艦は砲弾をかいくぐって、魚雷をぶち込めばなんとかなるが、軽巡の魚雷弾幕だけはなんともなら〜ん

「魚雷接近!」 「中破!」 「舵損傷!」 「浸水発生!」
「・・・作戦・・・失敗」

 ザクとは違う人は、かなり駆逐艦で戦ったらしいが、このステージはどうしたんじゃろか?