だらだらとDVD鑑賞

 体調悪いなり〜  こんな時はDVDを見よう
今までに見たのは、建艦作業時に垂れ流しながら見るので、見てないのがイイな・・・
 そ言えば、まだローレライのメイキングDVDを見てないな


 ふ〜ん、この映画  富野監督(ガンダムの)も陸軍大尉役で出てたんだ〜
制作途中に小説の原作者とか、押井守とか覗きにきたりして、なんか楽しそうだな
 海洋堂との取引の話とかも面白かった

 この映画  単体だと人には勧めれないけど、小説を読んでから見ると、良いんだよね〜
私の場合は小説を第四章まで読んでから、映画を見たので  小説で、登場人物の背景とかを理解して、なおかつ小説の最後を知らないで映画を見たので、いちばん美味しい見方だったのでは無いかと思っている



 ローレライのメイキングが、なかなか面白かったので、続いてMATRIXのメイキングDVDを・・・
なんか、こちらは辛そうだな・・・

 私的な収穫としては、『MATRIX内ではグリーンを基調として、現実世界では青を基調とする・・・』
なるほど、エージェントのスーツも黒っていうか、ダークグリーンだったよな 確か
 聞いてみて、なるほど思ったのだが、トリニティとかのスーツも黒なのだが、反射光はグリーン系になる素材を使ってるんだそうな



☆続 今日の出来事

 マヤ60を使った、ハルヒの〜エンディング・ムービーを見た
保存出来ないのが悔しかった


 てか、私がやりたいことをやってるな〜  と感心
私もヘタレ.gifとか造るけど、クレイ・ムービーと同じだもんね  Dollにやれない筈は無い
 手間は掛かるんだけどね  私もフラッシュとか造れる環境があれば、簡単なのやりたいんだけどね
でも60クラスではやらないな 多分  マヤは60の方が、圧倒的に可愛いんだけどね


 やはり、動いてるのを見るのは良いですよ  船しかり、ロボしかり、Dollしかり・・・
そんな、私の些細な願いを叶えてくれる道具が 伺か なのですよ
 伺か は、確かに魅力的なキャラ(ゴースト)に惹かれるってのもあるけど、私はどちらかと言うと、あのシステムが好き   役に立つ、立たないじゃなくて、私のようなヘタレでも造れるってのがね


 もともと、某所で見た人工無能(ソコのサイトの看板娘:Doll)に憧れてたのさ