ふりだしに戻る

 我が会社のデーター作成用のパソコンは、PC98が未だに現役だったりする
で、このデーター制作用のソフト  説明書が無いので、いまいち使い方が完全じゃ無かったり・・・
 私の知識としては、先人から教えられた事しか判らないので、例えば図形を反転させたいときも「反転なんだからコマンドは多分、reverseかMirra だろう  お、やはりMirra だったか」って感じ
 そして時々読み込み不良を起こす5インチ・フロッピーにセーブ出来るのは一カ所のみ・・・


 さて、データもおおかたできて、最後の変換処理  此処で、フリーズされたらかなわないのでセーブをしておこう   えい、  END っと・・・・・
 さて、変換!   ポチっとな


 その時、それは起こった
「容量が大きいので、現在のメモリでは処理できません」


 RPGだとこんな感じ  セーブが一カ所しか出来ないゲームで、ようやく魔王の部屋の前までこれました   よし、此処でセーブして、魔王とのラストバトルに挑むゾっ!!

 「魔王が現れた  勇者の攻撃  しかし、勇者は魔王を倒せる武器を持っていなかった!!」



 ・・・・リセットして初めからやり直す



 うがあぁぁぁ!!  私のこの、2時間の汗と涙の決勝がああああああ




 字が違う