平常出勤日

さて、私がコノ部署を選んだ理由はズバリ 機械だけの相手をしていれば良い部署に見えたから。  口べたで世捨て人の私は人と話すのが苦手なのだ。
・・・それなのに、なりゆきとは言え今は7人の部下を使わなければならない立場に。
 この会社には適材適所と言う言葉は無いのか???


 良く、部下は上司を選べないと言うが、実際にはその逆も無いのであって、自分の部下は選べないものである。  そのような理由で仕方なく使ってる人も居るのであって〜
 まぁ、何処の世界にも困ったちゃんの一人や二人は居るのである。


   閑話休題


 今日は土曜日であるが平常出勤日である。  本来の会社のカレンダーでは休みだったのだが、迷惑な事に世界のT社が動くらしいので、そのT社の仕事をしている我が部署も出勤日になってしまったのだ。
 で突然の出勤日になってしまったので、当然都合により出てこれない人も居るわけで・・・   そして今日は、その困ったちゃんが居ないのであった  まる


 気が狂ってる人は自分が、そうであると解らないらしく、同じように困ったちゃんは自分が困ったちゃんだと解らないらしい。  とうぜん、困ったちゃんであるので、周りの人間は不満があるわけで〜
 本人が居ない時に、そう言ったグチが出るわけであります


「67さんって、ガンダム知ってるんだよね?」


前にザクのプラモを造ってたくらいだからな


「あの、困ったさんって、ガンダムに出てくる水中用モビルスーツに似てるよね?」


んん〜〜  私的には水陸用MSと言うよりもジ・オって感じかな?


「あのモビルスーツの名前・・・   なんだったかな・・・
ガンダムに頭突きをしたヤツ」


ガンダムに頭突き?
・・・・・ごめん  俺、そんなモビルスーツ知らないや