いなべ市

 最近の私であるが  昼は双眼鏡を意地でも使うため、山に芝刈りに。 夜は星を見に河へ洗濯に行く毎日なのであった。  と言うか、お盆すぎからは全然晴れないし・・・


 で、今日は多度山へ芝刈りに行くことにした。  ・・・・・行ってみると登山道入り口は見えれども、駐車場が無い。  このまま、進むと駐車場が出てくるのか???
 ・・・・ひたすら一本道を進むと、かなり遠くまで飛ばされてしまった・・・・
   だから、田舎は嫌なんだ。  せめて、二車線あればUターンするものを。


 で、腹いせに中里ダムに向かう事にした。  中里ダムは星見では、ちょっと有名らしく?まったくの思いつきの行動だったのだが、看板をたよりに進んでいく。
 中里ダムへは南濃の峠をつっきれば近いのだが、あすこも車がすれ違うのが苦労するとこがあるのでパス。  いなべ市を行くルートをとる


 思った事   養老山脈の裏は別世界だなぁ〜   かなり広い二車線の道で、まるで鳩がエサをつっついてるように、猿が居るんですよ。  しかも6,7匹!
 昔、モンキーセンターで、ニホンザルに威嚇攻撃を受けた事のある、私にとって コレは驚異である。  こんど、移動補助兼、外敵撃退用の登山杖でも買おうかな。


 さて、目的地の中里ダムに着いたのだが、4時半で駐車場は閉められてしまうらしい。  他に一回りしても駐車場らしい、駐車場も無いし・・・
 ん?  ふじの湯?  こんなトコロに銭湯が。  ふむ300¥  今時にしては安い。  タオルも売っている。   しかも野外トイレ付き。  


 使える


 が、此処も7時半で駐車場を立ち入り禁止にしてしまうらしい。  残念無念。


・・・今度着たときは、コッソリ ゴニョゴニョ できるか確認してやろう。