サガットが居れば其れでイイ

 今さらであるが、何やら会社では今 ストⅡの話題が盛んである。  キッカケは新人君がレトロゲームのエンディングを見るのが趣味って事から・・・

 ストⅡ・・・   ストⅡは私の青春でした。
寂しい、青春やなぁ・・・・

 と言うのは置いておいて、あの頃のゲームは単純で良かった。  超難解なコマンドも無いし、あれくらいのコマンドだったらパッドでも出来るし。
 と言う事で、歴代のストⅡがセットになったのを中古で買う。  うあああ  懐かしい。    ちゃんとコマンド出るかな?
 こんな事もあろうかとアスキーのファイティング・パッドを買ってある。



・・・・ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだあああ〜〜!!  6つボタンは良いが、このグリグリのヘンヨヘンヨの十字(円形?)方向ボタンはダメだ〜〜!!  S○Kのパッド並にダメだああああああああああああああああ!!
 仕方ないのでソニー純正のデュアルショックに変えてみる。   
・・・・、なんかジャンプしっぱなしなんですが。  物に埋もれていたのが致命的だたか、合掌。